2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヴェレダ モイスチャークリーム | トップページ | フレンチ・キーホルダー »

2006/11/09

モレスキン (MOLESKIN)

A012_2

ある日無性に、
絵というか、スケッチのようなものを
描きたくなった。

日頃、モニターに向かってパコパコ、
クリッククリックしてばっかりいるので
なにかアナログなことをしたくなったのだと思う。
家のなかには、中途半端に使った
ノートの2・3冊はあるはずなのだが
そこは40歳代男性、やはりカタチから入りたいのである。

なにがいいかと探していたら、
前から気になっていたこのモレスキンのノートが思いうかんだ。
全体に高級感あるつくりではあるのだが、
ノートの開きを抑える黒いゴムバンドに
「文房具っぽさ」があり、
日常品としての顔をしている。
「ピカソが、ヘミングウェイが、使っていた」という
ブランドのバックストーリーも、
くすぐってくれるなあ、という感じ。
中年男性殺しの唄い文句である。

9月にフランスへ旅行したときも、
一冊購入して持っていった。
待ち時間にいたずら描きしたり、
チケットぺたぺたはったり、
楽しく暇つぶしができた。
写真にでているのは、
ルルドというところ行ったときのスケッチ。
ときどき眺めては、自己満足にひたり
楽しんでいるのだった。

« ヴェレダ モイスチャークリーム | トップページ | フレンチ・キーホルダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/12612463

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキン (MOLESKIN):

« ヴェレダ モイスチャークリーム | トップページ | フレンチ・キーホルダー »