2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« カルティエのデミタスカップ | トップページ | 飛行機の模型 »

2006/11/23

Dr.ブロナー・マジックソープ

A026

固形の石鹸は、小さくなってくると
泡立ちが極端に悪くなってくるような気がするのだが、
あれはなんでなのだろう。
泡立てようとしても、ちいさくなった石鹸が
手のなかで空回りして泡立たないような状態は、
ささいではあるが、それなりのストレスでもある。

この液状石鹸はとても泡立ちがいい。
泡立ちがいいので顔でも体でも『洗った!』という
満足感にひたれるわけである。
『マジックソープ』という名前があやしくもあるのだが、
ごくまっとうな石鹸で、
使用オイルが100%天然でオーガニックであることも
ロハス嗜好をくすぐるのであった。

配合されているアロマ精油に種類があり
これはペパーミント。
はじめて使うと、ガムで顔を洗うとこんな感じ…と思うような
ちょっときつめの印象なのだが(アメリカ製なので?)
慣れると爽快である。目がすきっと覚める感じだ。

この文字だらけのパッケージも
いかにも輸入品という印象で、いいのではと思う。
このデザイン、日本語でやったらどうなんだろうと
一瞬考えたが、読んじゃうからなぁ、日本語だと。
そうすると、こういう小さい文字が
老眼を気にする年代には
それはそれでストレスだなぁ、と思う次第。

« カルティエのデミタスカップ | トップページ | 飛行機の模型 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/12793071

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.ブロナー・マジックソープ:

« カルティエのデミタスカップ | トップページ | 飛行機の模型 »