2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 渦巻き茶トラネコ | トップページ | CD »

2006/11/14

P.F.Sのタオル

A017_1

P.F.S(パシフィック・ファニチャー・サービス)は、
恵比寿にある家具屋である。
全体に米軍放出品的なというか、質実剛健なというか、
『男臭い』イメージの家具屋である。
いいな、とは思いつつ、この店を知った時点で、
主だった家具は揃っており
P.F.Sの家具は持っていないのだが、
家具がメインのショップ以外に
パーツセンターという、文字通り
ドアノブだとかのインテリアのパーツを売る店があって、
そこで何度か小物を買ったことがある。

このバスタオルも、
そのパーツセンターで買ったP.F.Cオリジナルのものだ。
生成り色のタオル地に、素材表示のタグが
デザイン的にアクセントとして使われており、
そっけなく、センスいいデザインである。

そしてこのタオル、すこぶる使い心地がいいのだ。
サイズ的に大きすぎず、日本人の体にあっているし
柔らかすぎず、固すぎずと、とにかく感触がいいのである。
オーガニックコットン製だからか?

バスタオルを2枚買っただけなので
次のタオル類の補充のさいには、
P.F.Sで揃えようと考えている。


« 渦巻き茶トラネコ | トップページ | CD »

コメント

こんばんは。
この記事を見て、ボクもP.F.Sのタオルが気になったので、今日行ってきました。
実際に触ってみると、確かに書かれているとおり、柔らかすぎず、固すぎず、良い感触だったので、2枚購入しました。(普通のタオルの方)
いいですね。これ。
それと、壁掛けの時計も買ったので、今度、披露したいと思います。

おっ、壁掛けの時計も買われましたか。
いいですねえ。
自分はP.F.Sのショップの雰囲気が好きで
こんなところに住みたいと
いくたびに思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/12675621

この記事へのトラックバック一覧です: P.F.Sのタオル:

« 渦巻き茶トラネコ | トップページ | CD »