2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 電話機 | トップページ | オーレ・エクセル »

2006/11/29

アルミのランプシェード

A030

これはダイニングテーブルのうえの
照明用ペンダントなのだが、
ここだけでなく、
気がつくと、リビングスペースのランプシェードも
MACを置いている机のライトスタンドも
自分の部屋の照明も、
すべてこんなアルミ、またはアルミ風の質感のものばかりなのである。

インテリアとしては、
質感・色味が主張しすぎない、ということが
大切でもあるのだが、
この、『アルミまたはアルミ風』というのがポイントで
同じ金属の質感でもステンレスはあまり好きではなかったりするのである。
なんていうか、アルミのちょっと頼りない感じが、
硬質な質感ではあっても、
アナログ的というか、ユルいというか、
金属なのに暖かみのある感じがとても好きなのであった。

ちなみに、このペンダントタイプの照明器具は
コンランショップで購入したのだったな。

« 電話機 | トップページ | オーレ・エクセル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/12862436

この記事へのトラックバック一覧です: アルミのランプシェード:

« 電話機 | トップページ | オーレ・エクセル »