2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 風の影。 | トップページ | derek jarman's garden »

2007/01/18

水彩画。

A058jpg

半年ほどまえに、
ふと絵など描きたい気分になった。
仕事で毎日macのモニターに向かっているので
何かしらアナログなことをしたくてたまらない気分、
だったのかも知れない。

そこで手軽に始められる水彩画にしようと
画材屋にいき、水彩の本場(チャールズ皇太子も趣味らしい?)
英国ウィンザー&ニュートン製の
携帯パレットと固形絵具のセットを買ったのだった。
一万円をこえる値段だが、
いつものごとくカタチからはいる者としては
これくらいの出費は…。

あまり頑張りすぎても
続かないのはわかっているので
ハガキサイズの水彩紙を買って、
気軽にかけるようにしている。
描く素材も気張らずに
身の回りのものをちょこちょこっと。

絵具の乾くのをまって
すこしづつ、すこしづつ、色をのせていくと
『ああ、このゆっくりとしたペースが
欲しかったのかもしれない』と
思ったりもするわけだ。

« 風の影。 | トップページ | derek jarman's garden »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13553767

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画。:

« 風の影。 | トップページ | derek jarman's garden »