2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« QUOVADISの手帳。 | トップページ | ペッパーミル »

2007/01/04

ティッシュボックスカバー

A050

身の回りのモノで、
いちばん生活感がでるものって何だろうと考えると、
実はそれはティッシュボックスなのではないかと思う。

部屋のなかにはティッシュボックス以外にも
生活感あふれるものはたくさんあるはずなのに
なぜかティッシュボックスは
『表に出したくない』感が強いように思う。
鼻をかんだり、ちょっとした汚れを拭いたり、
ほんと活躍してくれるティッシュなのだが
それだからこそ生活感を色濃く感じてしまうのだろうか。

そして、そんなあまりにも露骨な生活臭を薄めるために、
すこしでもティッシュボックスとしての存在感をなくそうと
カバーをしたりする訳なのだが
それはそれで、その『隠す』感じがまた潔くなかったりして
余計に貧乏臭くなったりするのである。

で、このティッシュ用のカバー。
素材はビニールで、ベリっとマジックテープでとめる
安っぽいつくりなのだが、
その安っぽさが、ティッシュボックスにカバーをする行為の安さと
うまくマッチしていい感じなのである。
わかるようなわからないような書き方だが、
つまり、ティッシュの箱に
レース付きのラブリーなカバーをするような
モノの存在の方向性を無視したような装飾行為ではなく、
安いものには相応の安さでカバーしましょう、
という気持ち良さがあるわけだ。

さらりと入った英文が
ティッシュの箱というよりも文房具的な感じで
当然ながらしっかり『デザインされている』のではあるが。

GENERAL STOREという店で購入。

 

 

« QUOVADISの手帳。 | トップページ | ペッパーミル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13326181

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュボックスカバー:

« QUOVADISの手帳。 | トップページ | ペッパーミル »