2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« BOSEのラジオ/CDプレーヤー。 | トップページ | エスプレッソマシン+α »

2007/01/30

シシリアの塩。

A064

我が家は粗食である。
ツレは、ベジタリアンにあこがれているくらいで
肉類は食べないし、
自分にしても特別肉好きでもないので
家での食事は、自然と野菜が中心になっている。

そんな質素な野菜中心の食卓で、
シンプルなイタリア料理のようなものが好きなので
基本調味料であるところの塩は、
いろいろなものを買って試している。
なんか、いい塩を使うだけで
美味しくできるような気がするもので。

いつも使っているゲランドの塩がなくなったので、
たまには違うものをと思い購入したのが
このシシリアの塩。
粗塩にハーブがミックスされているもので、
奥のものがオレガノ、手前がオレンジ入りである。
オレガノはともかく、オレンジの方は味の想像がつかなかったが、
実際につかってみると、
オレンジの香りが前面にでてくる、というよりも
塩のコクが増す感じで違和感なく料理になじみ、
おいしいものだった。

なんか、こんな事をかくと
繊細な味覚をもっているようだが、
そんなことは100%ない。味覚は十人並みである。
『いい塩をつかっている』という思い込みで
美味しい気分を盛り上げているのだと思う。
「ふふふんっ」とか、鼻歌を歌いながら
この塩をふりかければ
気分はもうシェフなのだ。
それでいいのだ。

« BOSEのラジオ/CDプレーヤー。 | トップページ | エスプレッソマシン+α »

コメント

>『いい塩をつかっている』という思い込みで
>美味しい気分を盛り上げているのだと思う。

まったくですね。しかしオレンジの塩には興味津々です。
ボトルもいい感じですねー
「あと、プジョーの電動ソルト&ペッパーミルなんてあれば
もっと楽しいのに♪」
と思う今日この頃。
でもあれ高い・・・


ハルオタカさん、こんにちわ。

プジョーの電動ソルト&ペッパーミル、
知らなかったので見てみました。
いいですねえ。いいですよー。
買っちゃったほうがいいんじゃないですか。
ハルオタカさんの踏ん切りがつくよう、
おすすめして差し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13711478

この記事へのトラックバック一覧です: シシリアの塩。:

» オムライス作り方 [オムライス作り方]
オムライス作り方 [続きを読む]

« BOSEのラジオ/CDプレーヤー。 | トップページ | エスプレッソマシン+α »