2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ボーダー・シャツ | トップページ | 阿佐ヶ谷住宅。 »

2007/01/08

セウ・ジョルジ/THE LIFE AQUATIC

A053

音楽はどちらかといえば
アコースティックな感じのものが好きだ。
このセウ・ジョルジというひとは
ブラジルのミュージシャンで、このCDでは
ギターの弾き語りで、デヴィッド・ボウイのカバーを歌っている。

これをボサ・ノヴァと括っていいのかどうかは
分からないが、ギターのみのシンプルな伴奏で
デヴィッド・ボウイという、ちょっと意表をつく曲を
淡々と歌う様はかなり心地いい。

また、CDジャケットには
ベビーブルーのポロシャツでギターを肩に、
朱色の帽子をかぶったセウ・ジョルジのすこし粗い写真が、
レモンイエローの地色に切り抜かれている。
そのデザインが、なんとも言えずいい雰囲気なのだった。
あまり好きな表現ではないが“ゆるい感じ”。
肩の力の抜けた、デザインしていないデザイン。
音楽にもまして、そのジャケットに引きつけられるCDだ。

※『ライフ・アクアティック』という同タイトルの映画があり
そのなかでセウ・ジョルジ本人がこのCDの
デヴィット・ボウイのカバーを弾き語りしているらしい。
(このCDはその映画のサウンドトラックではないらしいが)
で、その映画の監督が
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(おもしろい!)』を撮った監督なのだそうだ。ということは、きっと面白いと思うのだが。
こんどビデオを観てみよう。

« ボーダー・シャツ | トップページ | 阿佐ヶ谷住宅。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13378408

この記事へのトラックバック一覧です: セウ・ジョルジ/THE LIFE AQUATIC:

» メンズファッション / MASH MANIA メンズスタジャン★うれしい象 [厳選500社の最新情報]
メンズファッション / MASH MANIA メンズスタジャン★うれしい象 定価 26040円  >  26040円 春先の寒いとき用の上着。薄手のスタジャンです。珍しいツィードのスタジャンはマッシュならでは。バックに注目!ゾウと「HAPPY」の文字が一緒になったロゴがカワイイ♪ ... [続きを読む]

« ボーダー・シャツ | トップページ | 阿佐ヶ谷住宅。 »