2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 路線図入りのマグカップ。 | トップページ | スリーピータイム。 »

2007/02/21

リモワのスーツケース/Classic Flight 追記

A072

ブログには解析機能
(どのブログにもついているものなのかどうかは知らない)
というものがあり、
検索サイトの検索結果からたどりついたアクセスについては、
『どのような言葉で検索したか』がわかるようになっている。
それを見ると、『リモワ』で検索して
このブログに来たひとがとても目立つ。
今、スーツケース界(って、そんなものあるのか)では
リモワが人気のブランドなのだろうか。
そんな『リモワ』検索でたどり着いたひとが、
この[リモワのスーツケース/Classic Flight]の記事を読んで
参考になったのかどうかちょっと気になってしまった。
いや、参考にはならないだろうな。
それで、この『Classic Flight』を
実際に使ってみた使い心地など
すこし補足しようかと思った次第なのである。
ああ、なんか人に優しい自分…。

前の記事の繰り返しになるが、
まず『Classic Flight』を説明すると、
RIMOWAブランドの最新のラインで、
日本では未発売(2006/8月現在)のようである。
よって正規輸入品を置いてある百貨店などには置いておらず、
自分は並行輸入しているネットショップでみつけた。
しかし本国でも発売間もないのか品薄のような印象で、
RIMOWAを扱うショップすべてにあるという感じではなかった。
名前がClassicというだけあり、
昔のRIMOWA製品のフォルムに近づけた復刻版のようなラインらしく、
おおきなところでは、現行ラインより角の丸みがすくなく、
より四角い印象である。
そして取手とか、留め具もアナログというか
昔の鞄みたいな仕様なのである。
(なんていうのだろう、パッチンととめる留め具である)
ケースの内側には布でカバーしてあるのだが、
昔のジェット機のような飛行機柄でとてもかわいい。
でも「筐体の金属がむきだしにならないように、
とりあえずね」といった感じの非常にラフな仕様である。
そもそも、他のRIMOWA 製品がどうなのかは知らないが、
この『Classic Flight』はおよそ堅牢というイメージではない。
パッキングするのに開いた状態だと、
フタになるほうが、
金属がうすくてパッコンパッコンとした感じなのである。
閉じた状態ではしっかりするので問題はないのだが、
金属のスーツケース…というイメージで実物をみると
ちょっと肩すかしをくらったような印象を持つかもしれない。
しかし、よく言われることらしいが
RIMOWAは軽いことが特長らしく、
このパッコンパッコンした薄さは
訳あって、ということなのだと思う。
そして金属だからとうぜん傷がつくわけで、
使えば使うほどその傷は目立ってくるだろう。
それを「味」とか「汚し」といった感覚で
捉えられる人でないと、
RIMOWAを魅力的とは思わないのではとも思う。
まあGパンみたいなものである。
ガンガン使うかっこ良さ、である。
鍵はダイアルロックで、
暗証番号を記録させて使うようになっており、簡単便利。

さて、この手のスーツケースを語る場合、
このRIMOWA とグローブトロッターというブランドが
よく挙げられる。
しかし、自分の好みから言うとグローブトロッターは、
デザインがクラシック過ぎて、
自分にはやや大仰な感じであるし、
だいいちが値段高い。
RIMOWAの、カジュアルな感じや
実用品といったイメージが
いいような気がするのである。

ちなみに、狭い我が家では、
このスーツケースを収納するスペースを確保できず出しっぱなしである。
でも「あえて」そうしているかのような格好良さだと、
自分では思っているのである。そして、
ついでにってことで、
その中には非常時持ち出しグッズとかを入れてあるのだった。
もしもの場合、このスーツケース一つをごろごろ引っ張って
逃げればいいわけである。便利。

 

« 路線図入りのマグカップ。 | トップページ | スリーピータイム。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13991501

この記事へのトラックバック一覧です: リモワのスーツケース/Classic Flight 追記:

» ツモリチサト [ツモリチサト]
ツモリチサトの財布やバッグなどの使ってみた情報や通販情報などを提供していきたいと思います。 [続きを読む]

» リアディゾン重大緊急情報☆17歳の頃のイケイケ動画 [リアディゾン重大緊急情報☆17歳の頃のイケイケ動画]
リアディゾン重大緊急情報☆17歳の頃のイケイケ動画 [続きを読む]

» 牛乳パック 工作���超簡単・収納上手 [牛乳パック 工作]
「そんな収納方法どうやって見つけたの?」実家の母が牛乳パックの工作にハマっています。尋常じゃないくらい牛乳パックにハマってます。父は、そんな母をみて、「他のもっと役立つことにも力を発揮してくれればいいのに。」と私に訴えかけてきます。父... [続きを読む]

» リモワ・サルサの特徴 [スーツケースで旅行をアップグレード]
旅行の計画立ててますか?今回は、リモワ・サルサに関する情報をお届けします。SALSA サルサは、「軽くて強いお洒落なスーツケース」本体素材にポリカーボネイトを採... [続きを読む]

» リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫 [リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫]
芸名/リア・ディゾン (Leah Dizon ) 本名/Leah Donna Dizon (リア・ドナ・ディゾン) 誕生日/1986年9月24日 血液型/O型 出身地/アメリカ・ラスベガス サイズ/T167 B86 W60 H88 S24 言語/英語・日本語少々 趣味/歌うこと、ダンス、買い物、絵を描くこと 特技/テニス、バトミントン 国籍 : アメリカ人(フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ) 1986年、ラスベガス生まれ、ロス育... [続きを読む]

« 路線図入りのマグカップ。 | トップページ | スリーピータイム。 »