2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« リモワのスーツケース/Classic Flight 追記 | トップページ | 武田百合子。 »

2007/02/23

スリーピータイム。

F229

このところ、家にいるときの飲み物は紅茶のことが多い。
でも、いつもいつもではやはり飽きるのである。
それに茶葉から入れるほんの少しの手間が
とてつもなく煩わしく感じることもあるものだ。

そんな我が家の最近のお気に入りドリンクが
このスリーピータイムという名前の
ハーブティーである。

とは言うものの、
どうもハーブティーは好きではなく、
いままであまり口にした事は無かった。
ハーブを使った料理は大好きなのだが。
ハーブティー回りは、なんでかメルヘンの匂いが濃厚で、
そんなところも苦手だったのかもしれない。
そういえば、このスリーピータイムのパッケージだって
クマさんがいるし、けっこうメルヘンな世界なのだ。
クマさんのヒザには茶トラのネコまで寝ているし。

でもどうしてか、フラフラと
スーパーで手にとってしまったのだった。
きっとスリーピータイム、という
安眠を提供してくれそうな名前に惹かれたのかもしれない。
健康的だなあとか思って。

カモミールやミントなどいくつかのハーブのブレンドティーで
飲んでみたら思いのほかうまかった。
夜パソコンの前でブログの更新などしているときなど
なにか飲みたい、と思っても
「アルコールではどうもなぁ」というときに
このスリーピータイムを飲むと
こころ穏やかに作業ができるというものである。

« リモワのスーツケース/Classic Flight 追記 | トップページ | 武田百合子。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/14012915

この記事へのトラックバック一覧です: スリーピータイム。:

« リモワのスーツケース/Classic Flight 追記 | トップページ | 武田百合子。 »