2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 武田百合子。 | トップページ | 赤いチェックのネルシャツ。 »

2007/02/28

ロレックス/エクスプローラー。

A074

『自分へのご褒美』ってやつで、
このロレックスを買ったのはもう15年ほどまえのことだ。
当時の自分としては、ぜいぶん思い切った買物であったことは確かだが、
結果としては、とても費用対効果の高い買物だったと思う。
なにしろ、それこそ毎日毎日15年も使ってきたわけだし、
たぶん今後も10年という単位で使いつづけていくだろうから。

ロレックスをはじめて知ったのは高校生のときだった。
友達がちょっと高級そうな時計をしていたので
「その時計はなに」と聞いたところ
おじいちゃんから譲り受けたロレックスという時計だと
教えてくれたのだった。
その時は、ロレックスのデザインとか時計そのものよりも
「おじいさんから譲り受ける」という、
そのシチュエーションがなんとも良家の子女っぽくて
感動したわけである。
まあ、実のところはその友達はごくふつうの家の出であったが。

数あるロレックスのなかで
このエクスプローラーというモデルにしたのは、
黒い盤面が、モダンでシンプルでありつつ、
全体に無骨なカジュアル感があったから。
ボーイズサイズであるのも小柄な自分には合っていた。
そして、スーツを着るときでも、
カジュアルなスタイルでもどちらにも合うので、
複数でなく1っこだけを持つには、
つまり「時計を着がえない」人にとっては、
とてもいい時計だと思う。

一ヶ月に2〜3分進むのではないかという、
高級時計とも思えないいい加減さも
慣れてしまえば愛嬌に見えてくるし、
『せっかち』とひとから言われる自分にとっては
相性が良いということかも、と思ったりもするのだ。

« 武田百合子。 | トップページ | 赤いチェックのネルシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/14072351

この記事へのトラックバック一覧です: ロレックス/エクスプローラー。:

» アンパンマンのはじまりは [抱き枕]
抱き枕があると寝苦しい夜も気持ちよく眠れます。近頃はいろいろな抱き枕、等身大に出来たアンパンマン、アイドル、アニメ、キャラクター、他にも色々、通販でも変えますよ。 [続きを読む]

» ロレックスの始まりは [ロレックス デイトナ]
ロレックス、ロレックスは誰もが憧れの時計ですね。ロレックスには、あの有名なデイトナがあります。他にもサブマリーナ、エクスプローラ、ミッキー、デイトジャストそしてアンティークでも人気があり修理なども万全です。素晴らしい価値の時計はいざと言うときは買取も楽にしてもらえそうです�... [続きを読む]

» ロレックス 文字盤をオーバーホールする前に [ロレックス(rolex)はまだ買うな!!]
PSPで動画を再生するために必要な動画の変換方法に関するQ [続きを読む]

» ロレックス エクス プローラでお勧めのデザイン [ロレックス エクス プローラでお勧めのデザイン]
ロレックス エクス プローラって、凄くシンプルでカッコイイと思います。 金色の時計があまり好きではないので、こういった白と黒の文字盤と 銀色のみのシンプルなロレックス エクス プローラは欲しい時計の1つです。 [続きを読む]

» ロレックス エクスプローラ [ロレックス@Rolex]
アンティーク ロレックス オイスターパーペチュアルデイト(Ref:1500)【Ref】1500【色】シルバーグレー【素材】ステンレス【サイズ】34mm【年式】1968年前後製(sir:249****)【コマ数】7 5=12コマ【オーバーホール】済み:日差 3秒 ロレックスのヴィンテージ入門...... [続きを読む]

« 武田百合子。 | トップページ | 赤いチェックのネルシャツ。 »