2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヴァセリン。 | トップページ | agnes.bのポスター。 »

2007/02/10

ガダルキヴィール。

A068

これらの皿はエルメスなんである。

ラグジュアリーなブランドには
縁のない我が家であるが、
この『ガダルキヴィール』という食器のシリーズには、
ツレが目を惹き付けられ
こうしてテーブルの上にのっているのだった。

彫金の装飾をモチーフにしたデザインパターンが、
エスニックでありつつとてもモダン、
かつ、手描きふうの絵付けがカジュアルな印象だ。
そしてなにより、使われている赤い色が、
工業品であり手彩色のはずもないのだけれど
何度も塗り重ねたような深みのある色で、
その色に、ツレはハートをわしづかみされてしまったらしい。

ツレが『どうかな?』と聞くので
きれいな皿だと思ったので『いいのでは』と言いました。
わざわざツレが、お伺いをたてたのは、
当然それなりに良いお値段だったから。

小さいほうのパンプレートは模様のパターンが6種類あって、
現在我が家には4種揃っている。
全部の柄を揃えたくなってくるのは
まあ、時間の問題かも。

« ヴァセリン。 | トップページ | agnes.bのポスター。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/13854955

この記事へのトラックバック一覧です: ガダルキヴィール。:

« ヴァセリン。 | トップページ | agnes.bのポスター。 »