2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スノードーム from U.S.A | トップページ | シンプル、じゃないシャツ。 »

2007/04/25

ペーパーウェイト

A086

いつも目にしていて
日常にとけ込んでいるもの。
当たり前すぎて、「ある」と意識さえしないもの。
なのにある日ふと気がついたら、
その「もの」がどうしてそこにあるのかわからない、
そんなことがないだろうか。ないな、普通は。

このペーパーウェイト、
なぜ自分が持っているのかわからない。
ぜいぶん前から机の上にあったものなのだが、
自分で買った記憶はないし、もらった覚えもない…。
いったいどうやって自分の手元にきたものか。
そんな見慣れてはいるが詳細不明なものなのだが、
あらためて見てみると
アンモナイトの(化石の)はいった石を貝の輪郭に削りだしてあり、
理科の標本のようでおもしろいし、
サイズがまた手のひらにすっぽりおさまる大きさで
もっていて気持ちがいいのである。
まあペーパーウェイトなので
手にもってどうというものではないのだけれども。
主張はしないけど何気に存在感はある、そんな感じである。
うーん、どうやって手にいれたんだかなあ…。

« スノードーム from U.S.A | トップページ | シンプル、じゃないシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/14813127

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーウェイト:

« スノードーム from U.S.A | トップページ | シンプル、じゃないシャツ。 »