2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界は「使われなかった人生」であふれている | トップページ | スノードーム from U.S.A »

2007/04/15

ジャックダニエル、の瓶。

A083

とくにバーボン好き、という訳ではないのだが
ビールではない強めのアルコールがほしいとき、
ジャックダニエルを買うことが多い。
コンビニエンスストアであっても、
たいがい2・3種のバーボンがあるなかで
なぜジャックダニエルを選ぶかといえば
やはりパッケージで選んでいるのだと思う。

たくさんの文字で埋め尽くされた
ジャックダニエルのラベルデザインは
アクが強いともいえるのだが
黒字に白文字というそれ以上シンプルにしようがない色使いで
逆に洗練された印象でさえある。

そして、そのアクと洗練とのバランスで
「男」「成熟」「無骨さ」「伝統」などなど
『ザ・バーボン』的なイメージを見事に表現しているように思う。

でも、その『ザ・バーボン』的なイメージというものは
自分の嗜好とは方向があわないわけで、
じゃあ、どうしてジャックダニエル?と考えると
やはり黒地に白というカラーリングが、
インテリアコーディネートの面から
非常になじみがよい、悪目立ちしないから、なのだろう。
ジャックダニエルのボトル、
思いのほかナチュラルなテイストのインテリアにも
無理なくとけ込むのである。

« 世界は「使われなかった人生」であふれている | トップページ | スノードーム from U.S.A »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88074/14694975

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックダニエル、の瓶。:

« 世界は「使われなかった人生」であふれている | トップページ | スノードーム from U.S.A »