2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 5月の庭。 | トップページ | ゴム製のコースター。 »

2007/05/08

まな板。

A090

なんだな。まな板といったらミもフタも無いな。
やはりここはカッティングボードなどと呼ぶべきかも。
だってコンランショップで買ったわけだし。

まな板買うのにコンランショップでなくっても、
と、買った本人も思う。
思うのだが、この鉄製の取っ手の、ちょこんとついた感じ、
言ってみれば、ただの板っきれに取っ手がついただけなのに、
それだけでなにかこう、
とても素敵な道具に見えはしないだろうか。
こんなにシンプルなのになあ。
「それがデザインなり」などと思ったりも、ちょっとした。

ちいさいサイズなので、
通常サイズのまな板のサブとして使っている。
実用している。
まな板は調理中は頻繁に洗うものだから
サイズが大きいとけっこう邪魔くさい。
だから、ちょっと何かを刻むときとか
このボードはとても便利である。
…ちょっと言い訳じみている?

« 5月の庭。 | トップページ | ゴム製のコースター。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の庭。 | トップページ | ゴム製のコースター。 »