2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まな板。 | トップページ | ノマディック美術館。 »

2007/05/12

ゴム製のコースター。

A091

記憶が定かではないのだが、
たしか古タイヤをリサイクルしてつくった
コースターとの説明があったような気がする。
黒くて分かりづらいが表面には
スターバックスのロゴマークが
エンボス加工されている。

夏にスターバックスでアイスコーヒー買ってきて、
オフィスの机のうえに置いておくと、
当然のことながら水滴でぐしょぐしょになってしまう。
コースターがあったら便利かと思い、
1枚100円程度だったので
自宅用にもと思い4・5枚買ったのだった。
まあ、コースターを敷いても机の上のぐしょぐしょは、
変わらなかったのだが。

それ以来あまり使うこともなく、
食器棚のスミにおきっぱなしのコースターだったが
このところ、出番が多い。
何故かといえば、
最近ダイニングテーブルを買い換えたばかりで
熱いマグカップを直置きすることに、
ややためらいがあるのである。
で、このコースターを敷いているわけだ。
そんな気を遣って使うようなデザインのテーブルではなく、
どちらかと言えば傷があるくらいのほうが
様になる雰囲気なのだが、はじめはね。やっぱりね。

このコースター、
厚みが5・6ミリあり、なんていうか
質実剛健な、
コースターといえども存在感があるのであった。

« まな板。 | トップページ | ノマディック美術館。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まな板。 | トップページ | ノマディック美術館。 »