2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フランス郵便のミニカー。 | トップページ | 外国の郵便局の段ボール箱。 »

2007/06/11

棚の上。

A100

先日DYMOを買った。
あの、塩ビのような素材のテープに、ガションガションと
文字を刻印してラベルをつくるやつだ。
このデジタルな時代に、ひと文字ひと文字、
文字を刻印してラベルをつくるわけだ。なんてアナログな。
おまけに力の入れ方で、文字の出方がちがったり
文字間のバランスが悪かったりする。
なんだけれど、それがなんとも味のあるラベルになるのである。

さてせっかくDYMOもあることだから、と
何冊かある『モレスキン』のノートのタイトルラベルを作ってみたわけだ。
想像以上にいい感じである。
中味はたいしたものではないのだけれど。
あんまり、いい感じなので、棚の上に並べてみた。
グッケンハイムのスノードームも並べてみたり。

いや、恥ずかしくて大きな声では言えないが
ちょっとした世界感ができた気がする。
並べるものでストーリーができている、ような気がするのだが。
どんなストーリーかは、恥ずかしくて言えない…。

« フランス郵便のミニカー。 | トップページ | 外国の郵便局の段ボール箱。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス郵便のミニカー。 | トップページ | 外国の郵便局の段ボール箱。 »