2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 咲き残りのバラ。 | トップページ | アルミの箱。 »

2007/08/29

CEYLON ORGANIC TEA

A117

茶葉から紅茶をいれるのが
今ひとつ面倒なときに
やはりティーバックは便利である。
…しかし、そんな無精な選択をしておきながら
食物はなるべくオーガニック、なんて、
なにか微かな違和感を感じつつ、
でもまあ、とりあえず、オーガニックのほうが
安心だろうと、こんなものを選んでみたのだった。

このティーバック、外箱が木箱で
動物の絵が描いてある。
アールグレイはキリンだが、
他のは象の絵で、
絵柄的には象を選択したかったのだがなあ。
さすがに箱を買うのではないので
キリンにした次第である。
でも紅茶といえばインド、象はまだしも、
なんでキリンなのだろう。
オーガニックということで自然つながりで
アフリカの野生をモチーフにしたのだろうか。
よくわからないが、
でも木箱の素朴な質感とはマッチしていた。

味は、まあティーバックとしてはそれなりに。
ウィリアムソンと比べるのは意味がない、
ということで。




« 咲き残りのバラ。 | トップページ | アルミの箱。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き残りのバラ。 | トップページ | アルミの箱。 »