2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« INVITATION AU VOYAGE。 | トップページ | 咲き残りのバラ。 »

2007/08/13

ナヨネーズ。

A115

コレステロール値が高いのだそうだ。
そういわれてもなあ、
同年代とくらべると十分健康体だと思うのだが。
家では卵は食べないし、マヨネーズだって使わない。
どんなもんだい。

と、威張っても『コレステロール値が高い』という事実に
変わりないわけなんであるが。
でもマヨネーズ味はすきなので、
こんな豆乳からつくったマヨネーズもどきの
半固形ドレッシングを使うのである。
このナヨネーズはアメリカ産。
さすがアメリカ、健康関係の食品が充実している。
いや、国産品もあるのでとくにアメリカが、
というわけでもないんだけれど
このパッケージ、とてもいい感じだと思うのだ。
白ベースに青色使いがとてもさわやかで、
サンドイッチの写真のトマトの赤が効いていたりして。
なんかこう、とてもおいしいサンドイッチができそうな
パッケージなのである。

日本の健康食品って、
パッケージがどうもいまひとつというか、
もしかしたら『パッケージなんてそんなチャラチャラしたもん、
うちは中味で勝負だ』くらい思っていそうな感じ。
または『見た目はなんだけど、おいしいのよん』とか。
なんか、中間色ばっかりだし。

いや、中味が一番大事であることに変わりはないのだが
見た目もね、大事だと思うのである。
そんなところ、このナヨネーズは完璧であるな。


« INVITATION AU VOYAGE。 | トップページ | 咲き残りのバラ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« INVITATION AU VOYAGE。 | トップページ | 咲き残りのバラ。 »