2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ル・クルーゼの鍋。 | トップページ | オリーブの木。 »

2007/09/16

LA POST のカードスタンド。

A124

唐突だが歌を思い出した。
舌っ足らずな外人男性が、
『ぼんじゅる、オメッメさ〜ん♪』って歌うんだ。
もちろん『ぼんじゅる=ボンジュール』。
『オメッメ=お目め』。
もしかしたら30年近くもまえの、
アイシャドウかなにかのCMソングである。
いや、ふと思い出したもんで。
古い話で恐縮です。
フランスのカードスタンドについて
考えていたらつい。

さてこのカードスタンド、
フランス郵政公社(LA POSTE)のものである。
スノードームのようなタイプで、
真ん中あたりに切れ込みがあり、
そこにカードが差し込めるようになっている。
で、正面からはよくわからないのだが、
スノードームのように
アクリルケースのなかに水が入っており
そのなかに、LA POSTEの黄色い郵便配達車の
ミニチュアがぷかりぷかりと浮いているのである。
チープなんだがな、なんかのんきな感じ。
机の上においておくと和める、ような気がする。

うしろのエッフェル塔は
雰囲気でるかと思って置いてみたんだが
黒くてなんだかよくわからなかったな。失敗。

« ル・クルーゼの鍋。 | トップページ | オリーブの木。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ル・クルーゼの鍋。 | トップページ | オリーブの木。 »