2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Heavenly Blue。 | トップページ | 語るに足る、ささやかな人生。 »

2007/10/14

Johnson & Johnsonの綿棒。

A127

たまたま自分で綿棒を買う機会があって、
なんのきなしに、
ジョンソン&ジョンソンを選んだのである。
そして、店頭ではとくに気がつかなかったのだが
家に帰って綿棒を取り出してみると、
軸のところに小さくJohnson & Johnsonのロゴが
プリントされている。

ただそれだけなのことなのだが、
その小さいロゴがあるだけで
モノとしての存在感が増すような気がする。
こんなところにロゴが、という
健気さ、みたいなものだろうか。

まっしろい綿棒に、ブルーのちいさいロゴは
配色的にも清潔感があって
しかもリズミカルな印象である。
たかが綿棒といえども
「これを使いたい」と思わせるような
佇まいがあると思ったわけであった。

« Heavenly Blue。 | トップページ | 語るに足る、ささやかな人生。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Heavenly Blue。 | トップページ | 語るに足る、ささやかな人生。 »