2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« その後のスノードームコレクション。 | トップページ | ブラックパラティッシ、その後。 »

2007/11/21

MacBook。

7s_004

2週間ほどまえ、
MacBookを購入したのである。
OSは出たばっかりのレパードっていうやつ。
いやー、快適だ。ブログの更新作業も
さくさく、さくさく、進むのである。
テクノロジーの進歩ってすごいですね、
なんてアナクロな発言をしてしまうほど感激した。

でもそれは、以前に使っていたiBookが
そうとう古かったってことなんだろうな。
まあ、たしかに3年半使ったわけで
けして新しくはなかったけれど、
でもパーソナルユースで3年半って
普通の使用期間だとおもうんだけど
どうなんだろう?

というのも、だ。
そもそもなぜ、MacBookを買ったかというと
iBookが、突然ガシュガシュという、
ふしぎな音をたてて壊れたからなのだ。
いかにも「HDがいかれました」という
そんな、音であったなぁ。
ふつうは、パソコンが壊れるときって、
ある程度予兆みたいな
「そろそろ壊れますよ」って合図があると思うんだけどな。
自分の経験上は。
でも今回は、バックアップをとる暇もないほど
突然、壊れた…。
修理にだしても新品に近い代金がかかりそうな
そんな壊れ方だったので
えいっと、MacBookを買った訳なのだった。

だから、あたらしいMacの性能に感激しつつも
身も蓋もないような壊れ方をした
iBookのことを考えると、
うれしいのに悔しい、
でも悔しいけれどあたらしいMacには感激、みたいな
身悶え状態でパコパコしているわけなのだった。


« その後のスノードームコレクション。 | トップページ | ブラックパラティッシ、その後。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後のスノードームコレクション。 | トップページ | ブラックパラティッシ、その後。 »