2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 間宮兄弟。 | トップページ | 「めがね」のサントラ。 »

2007/11/28

エレクトロラックスの加湿器。

7s_013

冬だなあ、加湿器の季節だ。
ここ数年、鼻の乾燥が気になっていて
去年買ったのがこのエレクトロラックスの加湿器だ。
余計なものが無いシンプルなデザインで、
部屋にあっても邪魔にならないだろうと、
これに決めたのだった。

そのシンプルさは、
シンプルなんだけど「研ぎすまされた」という
方向性の逆をいく、というか
なんか微妙に古くさい形なのである。
いかにも昔からある家電、という感じか。
でも、そこが、なじみが良いように思うのである。
我が家には、ということだが。

使い心地も、微妙に古くさい。
水をいれたまま持ち運びすると
水がちゃぷちゃぷして危なっかしいし、
自動停止したあと押すリセットボタンが
ものすごく固かったり…。
なんか、つくりがゆるいのだ。
むかし調子の悪いテレビの横を
叩いて直したような、ゆるさ。
ちょっとちがうか。
でも、そんな欠点が妙に愛らしかったりするのであった。
だめな子ほどかわいい。

そんなエレクトロラックスの加湿器だが、
エレクトロラックスはスウェーデンの会社らしい。
北欧デザイン、ということか。

« 間宮兄弟。 | トップページ | 「めがね」のサントラ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間宮兄弟。 | トップページ | 「めがね」のサントラ。 »