2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スヌーピーのピーナツバター。 | トップページ | ブラック・パラティッシ。 »

2007/11/11

ヨーガンレールの社員食堂。

7s_001

思い出すと、
就職ということに関しては不真面目な学生だった。
普通大学でなく、まわりに就職活動する人間が
そう多くなかったせいで、
どこか他人ごとめいた感じで、うすらぼんやりと
とにかくどこかに就職しないとまずい、程度の
意識だったように思う。
あの頃、もっといろいろ真面目に考えていれば
いまごろ違う人生を送っていたかも知れない
と、思わなくもないが
根がいい加減な人間なので、
それなりに、
いまの人生に満足している志の低い自分なのではある。

そんな、いい加減な就職活動だったが
1社だけ、ここに入れたらいいなあと思ったところがある。
ヨーガンレールという洋服のメーカーだ。
ヨーガンレールは、ブランド名でもあり
デザイナーの名前でもある。
ちょうどその頃、ヨーガンレールは、
洋服だけでなくホームファニシングを手がけ始めた時期で、
そのテキスタイルデザインが魅力的だったのだ。
そして、結局、会社説明会はあったものの
その年度は新卒採用はなく、入社試験も受けずに
あこがれはあこがれのまま、過ぎていったのである。
まあ、たとえ採用枠があったとしても
入社試験に通ったはずはないのだが。

そんなヨーガンレール社には、
ベジタリアンメニューの社員食堂があるらしい。
この「ヨーガンレールの社員食堂」という本は、
その食堂のベジタリアンメニューを
1年間記録したものである。
ワンプレートに乗せられた数種のおかずメニューが
写真と簡単な作り方とともに紹介されている。
読んでいるだけで十分面白いが、
ちょっと作ってみたい気もおこさせる本である。

こんなお昼ご飯を毎日食べていたら
きっと健康になれるだろうなあ。
こういう食環境で働くことのできるヨーガンレールの社員は
かなり幸せだと思う次第である。

« スヌーピーのピーナツバター。 | トップページ | ブラック・パラティッシ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーのピーナツバター。 | トップページ | ブラック・パラティッシ。 »