2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エレクトロラックスの加湿器。 | トップページ | バターナイフ。 »

2007/11/30

「めがね」のサントラ。

7s_014

このところ、
休日に食事をつくるときには、
映画「めがね」のサントラCDを流して料理している。
いまは日が暮れるのがはやいから、
なんだかぜいぶん早い時間からつくり始めてしまうこともあり、
ゆっくり、音楽を聞きながら時間をかけてつくっている。
ていねいにゆっくり作業すると、
料理もおいしくできる気が、する。

この「めがね」という映画、
同じ監督の前作「カモメ食堂」と同じで
食べる事を、ていねいに大事に描いていると思う。
やっぱり、食べることは生きることの基本であるか。

だから、自分で料理するときも、
わざわざ、じゃがいもを
ゆっくり面取りしてみたりするわけだ。
こころがなごむのである。
大事に生きている気もするぞ。

でも、食べるのはあっという間なんだな。
なんだか終始一貫、してない…。


« エレクトロラックスの加湿器。 | トップページ | バターナイフ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エレクトロラックスの加湿器。 | トップページ | バターナイフ。 »