2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 北欧モダン デザイン&クラフト展。 | トップページ | MacBook。 »

2007/11/18

その後のスノードームコレクション。

7s_007

わたしはスノードームコレクターである。
去年そう宣言した。
ただし、まだ10個に満たない
貧弱なコレクション内容ではあるのだがな。

さて、そんなスノードームコレクターである私が
先日、用事があって
日頃あまり足を踏み入れたことのない
100円ショップに行ったときのことである。
入り口には、来るクリスマスシーズン用に
オーナメントやらなにやら
クリスマス関連商品を集めたコーナーができていた。
「そっか、もうそんな季節なんだなあ」なんて
のんきに眺めていると、
あら、スノードームらしきものが。

それが、このスノードームである。
『チープだけどさあ、これ100円てありえなくないー?』
とイントネーションをフラットにして発言したい気分である。
いまさらながら、100円ショップって、
ほんとうに商品100円なんですね。
なんかこう、宝物を見つけた気分です。

とうぜん、100円なのでディテールの作りはかなりゆるい。
接着剤はみだしまくっているし。
それでも『腐っても鯛』っていうか、
100円なのにスノードームの体をなしているところに
感激してしまうのであった。
あれ?たとえが変だったか…。

ちなみに写真で、雪だるまが前で、
サンタが後ろなのは
雪だるまのほうが好きだから。
サンタのほうは、台座部分に
Merry Christmas!って書いてあるのが
気にいらんのだった。
ちいさなこだわりです。

« 北欧モダン デザイン&クラフト展。 | トップページ | MacBook。 »

コメント

はじめまして。時々やって来ては楽しませていただいています。
さり気ない写真が何ともオシャレなんですよねー。
時には背景の家具や雑貨がものすごく気になったりして。
私もスノードームコレクターです(*^_^*)
しかしながら、なかなか これは!というお気に入りには出会えず、
まだ数個のコレクションです。
意外にも近所のリサイクルショップで好みのものを見つけたりと、
その出会いがまた楽しくもあって、これからもゆっくりと集めて行こうと
思ってます☆
またコレクション紹介してくださいね!楽しみにしています。

のぐのぐさん、はじめまして。
スノードームって、
なんでかこころ惹かれますよね。
ドームのなかが、
たとえば写真が瞬間を切り取るように
ひとつの小さな世界をかたちづくる、
そんな不思議さ故でしょうかね。

ブログ、これからも
お暇なときにのぞいていただけると
うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北欧モダン デザイン&クラフト展。 | トップページ | MacBook。 »