2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ゴールドの缶バッジ。 | トップページ | have a nice day! »

2007/12/31

また、パラティッシ。でも最後の。たぶん。

7s_026

ブラックパラティッシの、
プレートとスープボウルを手に入れた段階
自分としてはもう満足していたのだった。
パラティッシはこれでOKだと。
ところが、ある日家に帰ると、
テーブルのうえに、
カラーのパラティッシのスープボウルが
載っていたのであった。
そしてその背後では、連れが、
にんまりと笑みを浮かべていたのである。
「ブラックのスープボウル見てたら、
やっぱりカラーのもいいと思って」ですって。

たしかに、
人気のあるブラックパラティッシを入手したあとでも
あらためてオリジナルのカラーのものを見てみると
いいなあ、おもしろいなあ、と思えてくる。
とくにスープボウルは、カタチと絵柄のバランスが良く、
「絵になる」器だと思うのであった。
ブラックパラティッシがモダンな
洗練された印象が特長だとすれば
カラーは、土臭いというか、あか抜けない感じが、
逆にあたたかさという魅力にもなっているような気がする。
それが食器としての使い勝手とは別に、
モノとしての存在感なんだろうなあ。
こうやってテーブルのうえに、さらりと飾っておくと
なんだかいい感じ、である。

でも、これ以上は我が家にパラティッシは不要である。
以上業務連絡、ということで。

« ゴールドの缶バッジ。 | トップページ | have a nice day! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドの缶バッジ。 | トップページ | have a nice day! »