2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« タータンチェックのシャツ。 | トップページ | カンペールのクッキーの缶。 »

2007/12/09

今日のスノードムコレクション。

7s_017

私はスノードームコレクターである。
コレクションはまだそんなに充実してはいない。
量を集めたいわけではないので
厳選してコレクションしているのだ。
本当だろうか。本当である、少なくとも半分くらいは。

そんな私の厳選コレクションに
新しく加わったのが、このスノードーム。
ドームの直径がおよそ2cm。
その小さな球体のなかに
エーデルワイスの花が一輪咲いているのであった。
なんと可憐で愛らしいことか。
でも、小さい割に値段は愛らしくないのだがな。
オーストリア製だからか。

エーデルワイスといえば、
ボーイソプラノでならした少年時代、
「ブルーム エン グロー、ブルーム エン グロー、
フォエーバー♪エーデルワーイス、エーデルワーイス♪」と、
よく歌ったものだった。意味もわからずに。
ボーイソプラノは本当か、といえば、
音楽の時間に「きよしこの夜」を独唱して
音楽教師の絶賛を浴びたことはあるぞ。
ただし小学校時代は肥満児の一歩手前だったので、
ボーイソプラノと言っても
ビジュアル面では、天使の歌声、と言うよりも
子豚の歌声って感じだったのだが。

« タータンチェックのシャツ。 | トップページ | カンペールのクッキーの缶。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タータンチェックのシャツ。 | トップページ | カンペールのクッキーの缶。 »