2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バターナイフ。 | トップページ | 今日のスノードムコレクション。 »

2007/12/04

タータンチェックのシャツ。

7s_016

むかしベイシティローラーズが好きだった。
というのは嘘だが、
本当はチェッカーズが好きだった。
というのも冗談である。
なんで、こうタータンチェックが好きなのかと思って、
とりあえず言ってみた。
また、こんなシャツを買ってしまったので。
なんだか去年の冬も、似たようなものを
買ったような…。

当然ながら、
チェック柄ならなんでもいいわけではないのである。
タータンチェックというのはトラディショナルなものであるから
普通にシャツにしたら、
平凡な、そしてちょっと年寄りじみたものに
なってしまうだろう。
でも、このシャツのように
一部分だけチェック柄を入れ込んだりすることで
とても新鮮な印象になる。
そして、そういうアレンジ(きどって言えば再構築?)の
得意なのがコムデギャルソンなわけである。

だから、単にチェック好きというより
正確を期すればコムデギャルソンの
タータンチェックを使った服が好きってことだな。

でもさすがにタータンチェックをつかった
ジャケットやコートは、
勇気がなくて着れない。
わりと小心者である。


« バターナイフ。 | トップページ | 今日のスノードムコレクション。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターナイフ。 | トップページ | 今日のスノードムコレクション。 »