2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« また、パラティッシ。でも最後の。たぶん。 | トップページ | チェコ軍放出品のブランケット。 »

2008/01/01

have a nice day!

7s_028

もう毎年毎年、年賀状にはうんざりするのだ。
何がって宛名書きなわけだが。
そんなに嫌なら、
宛名も印刷すればいいわけだが、
テキストを入力する手間に、それはそれでうんざりするのと、
宛名は、手書きしてあったほうがいいと思うのである。
「だって暖かみがあるでしょ」と言ってしまう自分は
根がやはりアナログな人間ということなのであった。
それほど面倒なら、いっそのこと
年賀状をやめることも選択肢なわけなのだが、
人様からもらう年賀状はやはり楽しみだしなあ、
ほんとに悩ましいことである。

そんな悩ましい思いでつくった今年の年賀状は
Have a nice day ! という言葉が入っている。
毎日毎日がいい一日でありますように、との思いを込めて。
それと、また自分が楽しい旅をできることを願って。
一昨年の旅行で撮った飛行機の写真は、
印刷があせたような色調にしてみた。
コンセプトは、
机の引き出しから出てきた、何年も前に友人が
旅行先からくれた退色した絵はがきを見て、
懐かしい思いがよみがえる…、ということで。

Have a nice day !

« また、パラティッシ。でも最後の。たぶん。 | トップページ | チェコ軍放出品のブランケット。 »

コメント

謹賀新年っす。
素敵な年賀状ですね。僕もそんなセンスが欲しい!
でも今年の賀状は自分的には納得のいくものを作成できました。
今年一年、その賀状に負けないセンス、思いの伝わるコンセプトをもったものを作るセンスを磨きたいものです。
本年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
元旦に仙台に帰り、1泊して
今日東京に戻ってきました。
東京のマンション暮らしという
ぬるい環境に慣れきってしまった身には
冬の仙台は寒いです。
…というか、実家が寒い
ということなんでしょうけど。

雪が見れてちょっとれしかったなあ。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、パラティッシ。でも最後の。たぶん。 | トップページ | チェコ軍放出品のブランケット。 »