2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ベスト(あるいはジレ)。 | トップページ | GARDENS ILLUSTRATED。 »

2008/01/09

ブルーのブルボンキーホルダー。

7s_032

去年はどこにも旅行しなかったなあ。

知らない土地をすこしどきどきしながら歩いてみる、
旅の楽しみとはそんなことだと思う。
例えばその場所は海外でなくても、
うちから電車で1時間の町であっても
旅の楽しさに変わりはないのだ。

だから、旅なんていつでもできるはずなのに、
いつも同じような休日を過ごしてしまうのは
根が出不精な人間だからだろうか。

そういえば、
おととしフランスへ旅行したときに、
自分のお土産としてブルボンキーホルダーを
1個買ったのだった。
いまトランクの取手のところに付けてあるそのキーホルダーは
なんとはなし、お守りのようなつもりでもある。
これをつけていれば、
またすぐ旅行のチャンスが来るようにも思ったのだった。
いまのところ、そのご利益は薄そうであるが。
もしかしてそれは、このブルボンキーホルダーが、
7年ほど前に経営破綻してしまった
いまはなきサベナベルギー航空のブルボンであることに
関係はあるんだろうか。

« ベスト(あるいはジレ)。 | トップページ | GARDENS ILLUSTRATED。 »

コメント

sk1160さんへ

はじめまして。
何度か日々の日記を拝見させて頂いております。
とても丁寧な暮らしにモノへの愛情や何か意味を知らされる日記です。
日記にてご紹介されているモノや出来事が自分の嗜好と近く、改めて自分の身近なモノや暮らしについて考えさせられました。
過去のこの日記にコメントは失礼かと思いましたが、初めてたどり着いた検索ワードは『サベナベルギー』だったように記憶しております。なので、やはりこちらにコメントがいいような…すいません。。。
このキーホルダーはサベナベルギーでは無く『Sud Aviation』と云いまして、航空機メーカーのようです。コンコルドを英国航空と共同開発する際に関係したフランスの航空機メーカーです。詳細までは勉強不足でして…
僕も以前にフランスへ旅行した際に自分への記念でブルボンキーホルダーの『ROYAL SABENA』と書かれた裏が飛行機で同じおにぎりみたいな形のモノを購入しました。ロイヤルサベナとサベナベルギーは何が違うのか気になって色々調べてるうちに、ブルボンのスッド アヴィアスィヨンの事を知り辿り着いたのです。
ですので何だかお伝えしたくなってしまって。

僕もクラシックのリモワを以前に探したのですが、なかなか見つからなかった事と家族も使用するので軽量なサルサにしてしまいました。今からでも自分用として購入したいですね。ちなみにお持ちのリモワは、サイズはどれくらいなんですか? 一生モノなんで旅行の頻度などでサイズを迷いますね。けど迷ってるときが一番楽しい時かもしれません。人生とかも。

長々と失礼致しました。
また遊びに来ますっ!

TKS73

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベスト(あるいはジレ)。 | トップページ | GARDENS ILLUSTRATED。 »