2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« GARDENS ILLUSTRATED。 | トップページ | P.F.Sのペーパーウェイト。 »

2008/01/15

ストライプのハンカチ。

7s_036

昔のひとは新年をむかえるときに、
新しい服や下着などを下したそうだが、
いまでも、そういう事をやる人はいるのだろうか。
そんなふうに、ものごとに意識的に区切りをつけるのは
気持ちの切り替えには、とてもいいことである。
自分じゃやらないがな。無精者なもんで。
でも今年はお正月に、
あたらしいハンカチを下ろしたのである。

ハンカチ…、香典返しでもらったものや、
持って出るのを忘れてしまい、
とりあえずコンビニで買ったものを
そのまま使い続けたり。
自分でいうのもなんだが、
着るものに関してこだわりがありそうなくせして、
けっこういい加減なところも多いのであった。
見えないところはどうでもいいや的な、というか。

そんな、自分にとって
優先度最低ランクのハンカチではあるのだが、
さすがに古ぼけたものが多くなったので
そろそろ新調せねば、と購入したのであった。
で、やっぱり選ぶのはこんなストライプ模様。
ボーダー柄とか、こんなふうなストライプとか
直線好きな自分なのである。
性格がでている、と思う。
まっすぐな性格。
融通きかないタイプ。堅い。
面白みのない。そんな感じ?
…自分で言っててめげてきた。

さて、めげても好きなストライプ柄のハンカチには
飛行機のシルエットがワンポイントで刺繍されており、
なんだか素敵なのである。
素敵すぎて、下ろしたての日に会社で手を拭こうと
ハンカチをとりだしたのだが、
新品さがまぶしくて、
手を拭くのがおしかったくらいである。

そういえば、
ワンポイント刺繍のちょうど対角上の角に
ボタンホールがつくってあるのだけれど、
これは、何につかうのだろう?
ナプキン代わりにするときに、
シャツのボタンにでも留めるとか?
なんだかわからないが、高級感があるように思われる。
高級品ではないんだけれども。

« GARDENS ILLUSTRATED。 | トップページ | P.F.Sのペーパーウェイト。 »

コメント

とてもステキなハンカチですね
私はけっこうハンカチにこだわっているかも
普段使いと特別な時と 色々なシチュエーションに対応するように あれこれ持ってます
で うちのオットですが・・・
欧米の方並に 鼻を拭きます
これ けっこうイヤなんです
が 言っても止めないので諦めてます
いきおい 彼のハンカチはどうでもいい貰い物ばかりになってます・汗

タロウの母さん、こんにちは。

はははっ。
…自分も鼻、拭きますよ。
諦めてあげてください。
なので、
お褒めいただいたこのハンカチも
お手軽価格なものであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GARDENS ILLUSTRATED。 | トップページ | P.F.Sのペーパーウェイト。 »