2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ウイリアム・エグルストンの写真集。  | トップページ | 50円切手。 »

2008/01/22

デロンギのヒーター。

7s_037
寒い。

地球温暖化は気になるが、
このところのように
いかにも冬らしい寒い日が続けば、
それはそれで、やっぱり憂鬱なのである。

ふつう我が家では、
暖房はエアコンだけなのであるが、
とくべつに寒い日に登場するのが
このデロンギのヒーターである。
エアコンの暖房だけでは力不足なときに
いっしょにこのヒーターを使うと、
ぽかぽかと穏やかな暖かさで
快適な室内となるのであった。

さて、このデロンギのヒーター。
10年以上まえに購入したもので、
現行モデルとはだいぶデザインが異なっている。
素材感(金属部分が多く樹脂系素材が少ない)、
直線的なラインが多い、
キャスターが
いかにもキャスター、といったかたちであるなど
全体に無骨な、旧式な印象であり、
それがヴィンテージな味をだしている、と言えなくもない。
その存在感は、
たとえばヨーロッパの、
古いアパートメントにありそうな…、
なんて妄想をふくらませるような雰囲気を
醸しだしているのであった。

ちなみに、
フク太郎(ネコ/オス/一歳半)も、
デロンギヒーターを、
たいへんお気に入りである。

« ウイリアム・エグルストンの写真集。  | トップページ | 50円切手。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウイリアム・エグルストンの写真集。  | トップページ | 50円切手。 »