2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« BICのボールペン。 | トップページ | 沖縄の器。 »

2008/01/30

ネットの買い物袋。

7s_040

家のなかには、
なんだか半端なものがいっぱいある。
とくに愛着もないのに、
あまりに長い間そこにあるために、
なくてはならないもののように思わせられるもの。
このネットの買い物袋も、そんな半端もののひとつである。

キッチンで、
冷蔵庫とレンジのあいだにぶら下げてあるその買い物袋は
我が家のタマネギ保管場所なのだ。
タマネギを買ってきて、とりあず使わないぶんを
この袋のなかにいれておくのである。
冷蔵庫の野菜室にでも入れればいいようにも思うが、
いつからかそういうシステムになっていた。
(タマネギは冷蔵庫に入れない方がいいモノか?)
この買い物袋は、
たしか100円ショップで見つけた物だ。
自然素材で、色もナチュラルで、
なんか懐かしい匂いがしたので
とりあえず買っといたのである。
100円だし。

で、何に使おうか考えたときに、
タマネギでもいれとこうと思ったのだろう。
詳しいことは忘れたが。
タマネギの重みでだらりとのびた姿は、
なさけないような、それでいて愛嬌があるような
なんとも中途半端な有り様なのだが、
なんだか、無ければないで
ちょっと寂しいような気もするのである。

« BICのボールペン。 | トップページ | 沖縄の器。 »

コメント

はじめまして。
1週間ほど前からこっそりと拝読させていただいています。
たまねぎ保管は冷蔵庫でないほうがいいと思います。
私の地元では軒先にたまねぎをぶら下げてある家庭が結構ありますよ。
あ。どんだけ田舎なのか自慢になっちゃいました?(笑)

ナツさん、こんにちは。

たまねぎを軒先につるすんですか。
なんか吸血鬼除けのニンニクみたいで
おもしろいですね。
魔除けの意味、
本当はあったりするんじゃないですか?

残念!><
魔除けはないみたいです(笑)

玉ねぎに風を当てて皮を厚く丈夫にさせる為だそうです。
その状態の玉ねぎはとても腐りにくいんだそうです。
半年くらいは余裕で腐らずに保存できますよ♪

でも魔除けのほうが断然面白いので私の中でもそちらを採用させていただきます^^

へぇ〜。そうなんですか。
面白いですね。
東京でも丈夫になるんだろうか、タマネギ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BICのボールペン。 | トップページ | 沖縄の器。 »