2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アンティークのようなフック。 | トップページ | ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) »

2008/02/06

ウィンザー&ニュートンの水彩絵具パレット。

7s_042

日頃、デジタル上での作業ばかりしているので、
なんかこう、かるく絵でも描きたい、と思って
水彩絵具のセットを買ったのだった。

水彩絵具といっても、チューブに入っているものではなく
固形タイプであらかじめパレットにセットできるものだ。
筆もいっしょにしまえて、携帯に便利なものなのである。

この、固形タイプの絵具が並んでいるというのは
なんだか非常に楽しげで、
いい絵が描けそうな気がしてくる。
こんなパレットと、水のはいったちいさいペットボトルでも持って
スケッチに行きたいものである。
希望としては南仏アルルあたりが気分であるが

(ついこのあいだゴッホの足跡を追う、
みたいなテレビ番組をみたもので。
わりと影響されやすいタイプである。)

もちろん国内でもぜんぜんOK、って
行きたいなら自分でさっさと行けばいいだけの話か。
とりあえず、早く暖かくなって欲しいものだ。

この水彩絵具セット、製品名がすごくながくて面白い。

『ウィンザー&ニュートン固形透明水彩絵具
ハーフパン24色ライトウェイト・メタルボックスセット』

ですって。長い。

« アンティークのようなフック。 | トップページ | ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンティークのようなフック。 | トップページ | ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) »