2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) | トップページ | ピーウィー。 »

2008/02/12

ダッフル・コート。

7s_048

たぶん、このまま大人の格好というものを
知らないままに人生を終えるんだろうと思う。

などど、また大仰な書き出しをしてみたが
なにが言いたいかと言えば、
このままいくつになっても
自分はずっとカジュアルなスタイルしか
できないんだろうな、ということである。
以前は普通のまっとうな大人がする格好が
似合うようになりたいと
思ったこともあったのだが、
きっとそんなことはできないまま行くだろう。
例えばコートだと、
丈の長めなステンカラータイプの、上等の生地のものを
きっちり着るような感じにあこがれたことがある。
あったはずである。
しかし、どうもね似合わんのだね。大人の格好。
体型的な要因がおおきいかもしれない。
つまり体型が大人でない、ということだ。
そんな自分が『とっちゃん坊や』みたいで
嫌だったこともあるが、
この年にもなると、
きっちり開き直っているのであった。

大人の格好、男の格好、
ドレッシーな格好、は似合わない、
自分のキャラではない。
そう線をひいてからは、
服装選びに迷いがなくなった、なんて。
だからそんな自分の冬のコートは、
ダッフルコートなのである。
ジーパンであろうが、ほんのたまのスーツであろうが
外套はすべてこのダッフルコート。
そしてたまには鞄を斜めがけしたりもして、
冬の街をいくのである。
70歳になってもそのスタイルでいきたい、と
今は思っている。

« ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) | トップページ | ピーウィー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドア・ストッパー。(に使っているガラス瓶&内容物) | トップページ | ピーウィー。 »