2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« タータンチェックのクッションカバー。 | トップページ | ビーズのブレスレット。 »

2008/02/29

夜の散歩。

7s_055

例えば毎日毎日仕事が終わるのが遅くって、
「ふぅっ」、とかちいさくため息をつきながら
地下鉄に乗り込むこんな生活って、と思いつつ
かといって、まれに早く帰れる時は
その非日常な感じにどうにもこうにも
まっすぐ家に帰る気になれない、
かといって日頃遅いせいでそんなときに気軽に誘える友もなく、
かといってパチンコとかする趣味などさらさらなく、
ちぇつまんないけど、
とりあえず帰るかとか思いながら
足は地下鉄の駅には向かわず、
夜の大通りをずんずん進んでいくのである。
寒い夜の空気のなか、
コートに両手を突っ込んで
溜池山王→赤坂見附→四谷と
地下鉄の駅ふた駅ほどをわざわざ歩いて帰るのは
遠廻りでもあるし時間もかかるし
なにやってんだか、とか思いつつも、
i-podで好きな曲を聞きながら
妙に足取りは軽く、
ふた駅なんてあっという間だ。
これも散歩、と
言えなくはないだろうと。

« タータンチェックのクッションカバー。 | トップページ | ビーズのブレスレット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タータンチェックのクッションカバー。 | トップページ | ビーズのブレスレット。 »