2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ダッフル・コート。 | トップページ | エビ茶の鞄。 »

2008/02/14

ピーウィー。

7s_049

『ピーウィー』とは固有名詞である。
この、トリのようなモノの。
名付けたのはわたくし。
そして、ピーウィーが何者かと言えば
うちのネコのおもちゃである。
かなり使用感があるので、
写真はハーフシャドウ気味で撮ってみた。
東急ハンズのペットコーナーで、
たしか200円ほどで購入したのだった。
でも200円でも舶来品。
ん?こういうものを舶来品とは呼ばない?
そもそも舶来品なんて言葉はいまどき使わない?
ま、どうでもいいことである。
とにかく、安物でも
なんかバタ臭い(これもまたいまどき感のまったくない表現?)
雰囲気があるではないか。
ポップでキッチュな雰囲気あるではないか。
だから名前も、ピーウィー・ハーマンにちなんで
ピーウィーにしてみた。
トリみたいで音的にもあってるかなと思ったので。
さて、ピーウィーは、
体が青で、くちばし(の、ようなもの)がオレンジで
髪の毛(とさか?)が紫と、
カラーリングはファンキーだ。
こんなものでも、制作デザイナーがいるのだと思うが、
その色彩感覚にはちょっと尊敬してしまうのである。
自分ではこういう色使いができないので。

こんなかわいいピーウィーなのに
ネコは、くちでくわえてから遠くへ放り投げる、
という遊びをする。ネコは残酷なのだ。
で、ピーウィーは健気に
それに耐えている、という図式を
勝手に想像しては涙するわたくしである。(ウソ)

« ダッフル・コート。 | トップページ | エビ茶の鞄。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッフル・コート。 | トップページ | エビ茶の鞄。 »