2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 沖縄の器。 | トップページ | ウィンザー&ニュートンの水彩絵具パレット。 »

2008/02/04

アンティークのようなフック。

7s_041

このブログをいつも見てくれている知人から、
「買い物好きですよね」と言われた。

自分は買い物好きなのか?

買い物は確かに好きだが、
買う事については、
けっこう慎重かつ自覚的ではある。
たとえば、千円しないものであっても、
気になるところが少しでもあったら、
買うか買わないかとても悩む。
「千円だし、まぁいいいか」ではなく、
「千円だけど、やめておこう」と、なることが多い。
買い物好きなひとには、
買う事そのものが好きなひとがいるけれど
決してそうではなく、モノありきなのである。
たぶん、だから我が家にはあまり物がない。
「物のすくないお部屋ですね」と、よく言われるし。
それに「新しいもの好き」でもないので、
ダイアル式の電話機とか、
ビデオデッキ一体型の16インチくらいのテレビとか、
いまだに使っていたりする。

なんだか言い訳してる気分になってきた。
わたくし浪費家ではありませんよ。

さて、我が家の廊下には、
こんなフックが三つならんでついている。
二人のエンジェルがラッパを吹いているデザインのこのフックは、
連れがむかしニューヨークに旅行したときに
確かフリーマーケットで買ったと言っていたような記憶が。
たぶんアンティークもどき、ではあると思うが、
古色が付いて、いいこなれ具合である。

« 沖縄の器。 | トップページ | ウィンザー&ニュートンの水彩絵具パレット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄の器。 | トップページ | ウィンザー&ニュートンの水彩絵具パレット。 »