2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« MOD EAST。 | トップページ | ボトルキャップのスヌーピー、のなかでもアストロノート。 »

2008/03/12

Holy Sticker。

7s_060

これは聖ステッカーというものである。
というものである…なんて偉そうだが
つまりHoly Stickerを直訳すれば
聖ステッカー、という訳だ。

でも聖なるステッカー、って言われても
ちょっとおマヌケな感じじゃないか。
ステッカー、つまりシールに聖もなにもないと思うんだがな。
要するにイエスキリストとか、
聖母マリアといった宗教画が
プリントされているステッカーなのである。
透明な厚手のビニールのような表面加工がしてあり
直径4cmくらいの大きさである。

パッケージの台紙の裏には、
使用例が写真で説明してあり、
車のダッシュボードや、パソコンのモニター、
冷蔵庫の扉に、このHoly Stickerを
貼ってある写真が載っている。
つまり車を運転しているときも、
パソコンを操作しているときも
料理をしているときも
いつも「神のご加護」がありますように、
みたいなことなんだろうか。
説明文らしきものもあるのだが、
イタリア語のようでさっぱりわからん。
しかし、貼ってある場所が不思議ではある。
例えば本とかノートなら、まだ分かりやすい気がするが
なんで車とかパソコンなんだろう。
もしかしてラテンだから?イタリアンだから?
あっ、日本でも車に交通安全のお守りとか下げるけれど
それと同じようなものか。

キリスト教グッズには、
本当にいろいろあっておもしろい。
聖なるものを象徴する俗っぽいアイテム、というか、
教会建築などのごっついい荘厳さとは
およそかけ離れたコンビニエンスな宗教世界が
微笑ましいというか。

ホーリーステッカー、1個152円。
手帳にでも貼ろうかな。

« MOD EAST。 | トップページ | ボトルキャップのスヌーピー、のなかでもアストロノート。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MOD EAST。 | トップページ | ボトルキャップのスヌーピー、のなかでもアストロノート。 »