2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 吹きガラスのボール。 | トップページ | 備後屋で買った器。 »

2008/03/19

ピンナップ・キャット。

7s_061

ピンナップ・キャット。
ようするにウチのネコである。
駄ネコである。
この、小にくたらしい表情を見よ。
あまりに小にくたらしくてかわいいので
プリントしてピンナップしているのである。
憎さあまって、かわいさ百倍ってゆうやつ…あれ?

ペットを擬人化するような人たちに対しては
冷めた視線を向ける自分、だったはず。
なのに、気がつけば
ネコと会話しているではないか自分。
いったいネコと何を話しているんだ自分。
「そうなのー、ふーん、よかったねー」って、
いったい何が良かったというのだ自分。

「ウチのネコ、フク太郎っていいます。
よろしくね」
って、だから誰に話しかけてるんだ。自分。

でもよろしく。
ファンレターくれてもいっこうに構わない。

« 吹きガラスのボール。 | トップページ | 備後屋で買った器。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹きガラスのボール。 | トップページ | 備後屋で買った器。 »