2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ティファニーで朝食を。 | トップページ | トートバッグ。 »

2008/03/31

趣味のパスタ日記3。

7s_071

ブロッコリとカリフラワー。
形状は良く似ているのに、
カリフラワーはいつでも値段が高い。
なんでなのだろうと、いつもうっすら疑問なのである。
まあ形が似ていることは値段とは関係ないんだが
ごろっとした野菜を買おう、と思うとき
カリフラワーの前では手がとまるのである。
高級食材でもないのに、
微妙にいつも割高感のある野菜なのだ。
で、結局「ブロッコリでいいや」なんて、
カリフラワーを買うのを
やめたりするのだった。
こういうのってしみったれているだろうか。
スターバックスのトールサイズのソイラテを
頼むときには、高いと思いつつでも買うのであるが
カリフラワーは、やめるのである。
うーん。健全な生活者としては、
同じような価格であるところの
ソイラテは飲まずともカリフラワーは買うべきか。
ま、かなりどうでもいい話なんだけれど、
今日はカリフラワーが安めだったので、
エビとカリフラワーのパスタにしたのだった。

カリフラワーをみじん切りにして
にんにくとともに、ぐずぐずと炒め煮にし、
細かくたたいたエビをいれて、またぐずぐずと。
最後にローズマリーをいれて、
パスタをからませてできあがり。
ローズマリーが好きなのだが、
好みは分かれるかもしれない。
また、ちょっともっさりしたソースなので
食感的にはショートパスタのほうが合うのかも。
でも、ロングパスタ。
なんかペンネとかショートパスタだと
いまひとつ充足感が足りないのである。
あくまでも、「麺」好きだからして。

« ティファニーで朝食を。 | トップページ | トートバッグ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティファニーで朝食を。 | トップページ | トートバッグ。 »