2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Holy Sticker。 | トップページ | 趣味のパスタ。 »

2008/03/14

ボトルキャップのスヌーピー、のなかでもアストロノート。

7s_063

スヌーピー、は好きである。
中学生のときには
よくピーナツコミックを買って読んだものだ。
でも、たまに意味がわからない編があったりする。
なんだか登場人物のセリフが深遠な、というか
哲学的だったりするのだ。
素直が取り柄で育った中学生男子には
ちょっと理解が及ばないような
含蓄ある発言が、多いんだな。
谷川俊太郎訳ということが関係あるのか、
もしかしてあえて分かりやすく翻訳しなかったのだろうか、
と、思ったりもする。
分かりやすいことがいつも良い、とは限らないからなあ。
考え過ぎかもしれないが。

何年かまえに、ペプシコーラの景品で
ピーナツシリーズのボトルキャップがついていたときには、
だから、大人げないと思いつつも
買わずにはおれなかったのである。
好きなものでね。
で、いろいろな種類があるのだけれど、
やはり好きなのは、ジョー・クールとアストロノートである。
写真の奥にあるのがジョー・クール。
その名の通りクールなガイを気取る、
スヌーピーのキャラのひとつである。
赤いシャツと黒メガネのバランスがとてもいいなあ。
でも、アストロノートは別格。
宇宙飛行士だから、
フルフェイスのヘルメットの宇宙服なのさ。
この透明の球体、うーむ、安っぽくって
可愛いじゃないか。
「おまけ」はいいものである。

« Holy Sticker。 | トップページ | 趣味のパスタ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Holy Sticker。 | トップページ | 趣味のパスタ。 »