2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記5。 | トップページ | おまけのデミタスカップ。 »

2008/04/23

P.F.S.のスイッチプレート。

7s_078

10年ほどまえに新築マンションを買った。
住処については、それなりの理想もあったが、
決めたのはどこといって特長のない普通のマンションである。
ま、理想とは遠い部分もあったけれど、
それでも、内装を自由にいじれるということは、
持ち家であるからこその特権である。

しかし入居早々、
ツレが壁紙は嫌いなのではがしてペンキを塗る、
と言い出したときは、さすがに躊躇した。
いやだって新築なわけだし、とか
売らなければばらない事態になる事だって…と
説得を試みるも、「好きじゃない状態で住みつづけるなんて
買った意味がない」と、
これまたもっともな事を言われ
説得されてしまったのである。
まあ、ツレが偉かったのは
その後すべての部屋のすべての壁紙をはがし、
ペンキで塗り直すことを
最後まで一人でやり終えたことだ。
熱しやすい性格が幸いしたともいえる。
キッチンと洗面所の床のビニールの長尺シートも
自然素材のココヤシマットに張り替えて
いちおうの内装変更を終えたわけだが、
スイッチプレートのプラスチックがいやで、
なにかないかと探していて見つけたのが
パシフィック・ファニチャー・サービスの
メタル素材のものなのである。
スイッチプレートはちいさいものだけど、
目につきやすいところにあるので
付け替えることで、
部屋の雰囲気はけっこう変わるものだ。
塗った壁の質感ともよく合って
こなれた感じになったように思う。

あー、
もう「きれいにお住まいです」という
不動産用語では、
表現してもらえない我がマンションではあるが、
それなりに住みこなしているということで
自分を納得させているわけであった。

« 趣味のパスタ日記5。 | トップページ | おまけのデミタスカップ。 »

コメント

ご迷惑かもしれませんが
ほんとのほんとに フク太郎君のおうちと
同じものがたくさんあって
今日も きゃぁ!
おんなじPFSのスイッチプレートです(*^_^*)
白いロゴのと クリームイエローのプラスチックタイプ
も部屋ごとに付け替えてます。
も・もしかして
室内のドアの鍵は
VACANT→ENGAGEDってスライドするタイプですかぁ?

あのドアノブいいですよねー。
簡単に変えられるイメージがなかったので、
手を出してはいませんが。

ブログ拝見してますが、
柔らかいイメージがお好きなのかと思いつつ、
P.F.S.のようなハードなものもお好きなんですね。

はい かたい系もとてもすきです。

なのでごちゃまぜな家なんです・・・
 
なのでフクちゃんパパさんの文章と写真で
同じすきなものが もっとよい味になってるところが
素敵!と思って ついお邪魔してしまってる次第です(~_~;)
こちらの雰囲気を壊さないように静かに
拝見させていただくようにしますね♪

うちも結構ごちゃまぜですよ。
ごちゃまぜがいちばん良いですよね。
そのごちゃまぜのなかに
自分の「色」がでてくるのかと、
思っているわけなんですけどね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記5。 | トップページ | おまけのデミタスカップ。 »