2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エシレバター。 | トップページ | 趣味のパスタ日記4。 »

2008/04/09

アイアンの燭台。

7s_072

どういうわけかセレクトショップというものに
ちょっと苦手意識があり、
その最たるバーニーズは、
自分にとって、
なんだかとても敷居が高いのである。
セレクトショップには
『センス、売ります』みたいな
空気が漂っていて苦手である。
そもそも『セレクトしてる』って、
目線が上ってことだもの。
選ばせてもらいますから、ってことだものなあ。
すごいなあ。スノッブだなあ。
そうか、セレクトショップというのは
スノッブということなのか。

だから、バーニーズに行くことは
ほとんど無いのだけれど
唯一バーニーズで買ったものが、
このアイアンの燭台なのである。
まだバーニースが日本にできて
間もないころだと思うんだけど、
クリスマスシーズンの雑誌広告に、
この燭台が使われていたのだ。
まさに一目惚れで、
見たとたん欲しいなあと思ったのである。
けして安くはない値段だったのだけれど
時代はバブルだし、
季節はクリスマスだしってことで
気が大きくなって買ったのだった。
確かニューヨークの
女性作家の作品だったような記憶がある。
ハンドクラフト感がいい雰囲気。
その当時古い一軒家に住んでいて
その古くはあるがそこそこ広い空間に、
この燭台はよく似合っていたのだった。
いまのマンションでは、
適切な飾り場所がなく、
ちょっと残念なのである。

« エシレバター。 | トップページ | 趣味のパスタ日記4。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エシレバター。 | トップページ | 趣味のパスタ日記4。 »