2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サボテン(枯れてる)。 | トップページ | ビビデバビデブゥ。 »

2008/04/16

ビバンダムくん。

7s_079

そういえば。
少し前に「ミシュランガイド東京」が
話題になったけれど、美食には興味がないし、
そもそも縁がないので、
いったいどういう人が買っていくのだろうと、
そっちのほうに興味があったりする。
あの本、売れたらしいからなあ。
ほんとうにガイドとして活用する人もいるのだろうなあ。
あまりにも違う世界の話なので
なんだかよくわかんないや、
なんて遠い目をしてつぶやいてみても
当然ながら誰も同情はしてくれないのである。

自分とってミシュランといえば、
やっぱりビバンダム。
とくにキャラクター好きというわけではないが
ビバンダムはユーモラスで、
それでいて、色使いのシンプルさのせいか、
なんか洗練された感じさえするのである。
この大きなほうのビバンダムはソフトビニール製で、
ビバンダムが小ビバンダムを抱いている。
左手の仕草がこどもっぽいので
子供ビバンダムかもしれない。
そしてこのビバンダム、おなかを握ると音がなるのだ。
けっこうでかい音なので、
調子にのって家のなかで「きゅー、きゅー」鳴らしていると、
連れにはかなり嫌がられる。
いやがらせにぴったりである。
手前の青いクルマにのっているものは
木製でタイヤがまわるので
けっこうよく動く。
こちらはネコへの嫌がらせにぴったり。
なんか嫌がらせばっかりだが、
でも、ささいな嫌がらせって楽しくないか、
って子供じゃあるまいし。

« サボテン(枯れてる)。 | トップページ | ビビデバビデブゥ。 »

コメント

こんにちは

ミシュラン本 
オットが多少この本とかかわりが合ったので
売られる以前にちょっとだけ情報を得ていました(裏話色々・・・)
それとは関係なく ビバンダムさん いいかんじ
でも 嫌がらせはなるべくやめましょうね
特ににゃんこは絶対に忘れませんゆえ

タロウの母さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

裏話ですかー。
おもしろそうですねぇ。
でも、ミシュランの覆面調査員も
それはそれで大変ですよね。
仕事で食事しても
おいしさを楽しめないんだろうな
と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボテン(枯れてる)。 | トップページ | ビビデバビデブゥ。 »