2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« P.F.S.のスイッチプレート。 | トップページ | 羽毛ふとんをかけて寝るネコ。 »

2008/04/25

おまけのデミタスカップ。

7s_087

自宅でコーヒーを飲むときは
もっぱらインスタントコーヒーである。
朝食のときは紅茶だし、コーヒーを飲むのは自分だけなので
簡単なのがいいのだ。

インスタントコーヒーといえば
自然とネスカフェを選んでしまう自分である。
だって昔からネスカフェのCMが好きだったもんで、
インスタントコーヒーといえば
やっぱりネスカフェなわけだ。
使われていた「Killing Me Softly」も好きだった。
ロバータ・フラック。

ちょっと前にスーパーで、
あたらしいコーヒーを買おうとしたら
おまけでデミタスカップがついていたのだ。
「余計かもな…」と思いつつ
すぐ捨てるのもなんなので
食器棚に置いておいたら
思いのほか登場回数が多いのである。
コーヒーを飲むために、とうよりも
例えば少量だけドレッシングを作ったり、
調理時になにかをまぜたりするときに
重宝するサイズなのであった。
だから最近はちょと愛着さえ感じたりして。
今日は日頃の活躍にたいするお礼の気持ちもふまえ
ソーサーにのせてみた。
このソーサーは前から持っているもので
付いてきたものではないのだが。
コーディネートしてみた。

さて先日、
そんな昔からずーーーーーと飲んでたネスカフェが
なぜだか店頭に無く、
しかたなくブレンディを買ったのだ。
そして飲んでみたら
酸味より苦味のあるコーヒーが好きな自分には
ブレンディのほうが好みであることが判明。
ちょっとショックだったのであった。

« P.F.S.のスイッチプレート。 | トップページ | 羽毛ふとんをかけて寝るネコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P.F.S.のスイッチプレート。 | トップページ | 羽毛ふとんをかけて寝るネコ。 »