2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記3。 | トップページ | いちごが好きなネコなのだ。 »

2008/04/02

トートバッグ。

7s_075

トートバッグっていってもあれだ、
おまけでついてくるような、うすーい布製のトートバッグ。
これが好きなのである。
なんかお得感があるというか、
「ただなのに布製なんだぜ」
「おまけなのに洗えるんだぜ」
という感覚なのである。
洗える、実にすごいことではないか。
その布製であることの
耐久性みたいな部分に、感動するのであった。
くどいようだが、ただなのに。
だから提供する側の心意気を
感じるわけでもある。勝手にね。
「そんな良いもんじゃないけどとりあえず布製なんですよ
それなりに頑張らせてもらってますよ」みたいな感じか。
そう思う自分は、ちょっとしみったれとも思うのだが
このチープでありながら存在感があるところが、
なんともモノとして好ましいのであった。
休日、こんな安っぽいトートバッグに財布をいれて、
徒歩20分くらいの本屋に
雑誌でも買いにテレテレいくのは楽しいと思うのである。

こういうトートバッグは
無地よりも当然ロゴもののほうがいいのである。
これはデロンギのもの。
ある展示会に行った際にデロンギのブースに山ほど吊るしてあって
FREEと書いてあった。
で、いただいてきたわけである。
律儀にひとつしかもらってこないところが
小市民的な自分である。
ホントは三つくらい欲しかったのである。
ただだし。

« 趣味のパスタ日記3。 | トップページ | いちごが好きなネコなのだ。 »

コメント

はじめまして。
お得感のあるエコバッグ・・・
しかもロゴ入り
しかもDeLonghi
好きなもののアンテナが同じ向き?

こんなものは どんなもの?と
バックしていったら
ますます 好きなものばかり・・・

また 遊びに来ます。
突然 お邪魔しました。


rukaさん、こんにちは。
きわめて自己満足なブログですが、
ちょっとでも楽しんでもらえたとすれば
嬉しい限りです。

…あれ、なんか堅いなぁ。

お時間のあるときに
また見ていただければ嬉しいです。
って、また堅いんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記3。 | トップページ | いちごが好きなネコなのだ。 »