2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« TOKYO SOUVENIR BOOK。 | トップページ | ヌメ革の財布。 »

2008/05/21

うさぎのおもちゃ。

7s_082

おもちゃ屋、と言っても、
こどもを対象にしたものではなく、
おとなの女性をターゲットしたようなある店があった。
たとえば、贈り物におもちゃを探すようなときに
その店にいけば、比較的手頃な値段で、
しかもなかなかセンスのいい、
いろいろな国のオモチャなり雑貨が見つかるような、
そんなところ。
贈り物ではなくて、自分のために、
ちょっとこころなごむ小物が欲しいときも、
なにかしら見つかるような、
そんな店である。
ツレと出かけるときには
別に用事がなくてもよくのぞいてみて、
自分は外国製のスノードームをみつけたり、
ツレのシンバルをもったうさぎのオモチャも
その店で買ったのだった。
どこかの外国製で、
色使いがとてもシックなウサギである。
こどものころ、けしておもちゃが
潤沢にあたえられた世代ではない自分たちは
「いい歳」になって、そんなものを買ったりするのである。
どこかのアパレルメーカーの
経営だったらしいそのショップは、
「店の色」が明確で、けっこう好きだったのだが、
入っていたファッションビルの経営がかわり
テナントの入れ替えがあったようで、
先日よってみたらなくなっていた。
他の場所にあるかどうか調べるほどには
その店のファンだったわけではないけれど
ちょっとつまらない気分ではある。という話。

« TOKYO SOUVENIR BOOK。 | トップページ | ヌメ革の財布。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYO SOUVENIR BOOK。 | トップページ | ヌメ革の財布。 »