2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヌメ革の財布。 | トップページ | 思い出の、グッチのポーチ。 »

2008/05/27

ブラック・パラ…。

7s_108
うーん。
またブラック・パラティッシか。
どうかなー、ブラック・パラティッシついて書くの
3回めになるしなあ。
シリーズ化されて、回を重ねるほど
つまらなくなっていく映画、頭にうかぶなあ。
でも自分には報告する義務があるので、
書くことにする。
誰に、とは聞かないでほしい。

また買ったわけである。
16cmのプレートをっ。

事の次第としては、
先日丸の内に用事があり出向いたのだが、
ついでにイルムスでものぞいてみるかと、
ふらふらと仲通りを歩いていったのである。
1Fの食器のコーナーを見ていると
なんだか見覚えのある白と黒の食器が。
これはブラック・パラティッシでは、
なんていう、わざとらしい一人芝居をしながら
棚の前に移動してみると、
自分の持っていない16cmのプレートが、
20枚ほども並んでいるではないか。
あれー、去年の秋に「これが最後の入荷」なんて
ネットにはよく書いてあったけど、
まだ在庫が残ってたんだなあー、へえー、
でも、もういくつか持ってるからいいや。
なんて、かるく流せば大人の対応なわけであるが、
つねひごろ限定品に目の色をかえる人々を
小バカにしている自分ではあるが、
だって、目のまえに並んでるし。
いいや、買ってしまおう、2枚ほど。
ついでに1個しかもってない
スープボウルもあったから、補充。
以上、報告終了。

ということで、
21cmと16cmのプレートが2枚づつ、
スープボウルがふたつ。
それが自分のブラック・パラティッシコレクションとなった。
(コレクション、していたのか自分は)
いや器としては、やっぱり好きである。
いいデザインだと思う。
でも、全部いっぺんにテーブルにのせると、
日本の食卓には、うるさい、ですよね。
個性的な器ですしね。
って、また誰に話しかけているんだ自分は。

とにかく。
他の食器とミックスして使うほうが、
カジュアル感もあって、風景的にいい、と
個人的には思いましたとさ。

« ヌメ革の財布。 | トップページ | 思い出の、グッチのポーチ。 »

コメント

2setなら うるさくないと思います。
たっぷりのダイニングテーブルに
お似合いかと・・・
って 話しかけられたような気がして(気のせい?)
相変わらず 楽しみにお邪魔しております♪

いつの日からかお邪魔して更新を
楽しみにしているものです。
第三回ブラパラ話 楽しいです。
ブラパラにはやっぱり黒いお皿がいいわ、
探してみましょ?
黒いお皿って陶器の鉄彩がいいかしら?
いや、やはりここはKILTAで攻めるのがおされ?
蟻地獄から抜け出せなくなったのが私です。
ネットショップの「ブラパラまつり」
って言葉が忘れられず、
いろんな妄想に今でも苦しみます。

☆rukaさん
なんか、器買うなら、
入れる料理をもっとつくりなさい、
という感じですね。
rukaさんのように、
いろいろつくれるといいのにと
ブログを拝見していつも思います。

☆dokidokiさん
はじめまして。
おおー、蟻地獄とはまさに。
それにしても
「ブラパラまつり」って…。
すべてぶちこわしって感じですねぇ。
ブログ、
ぼちぼちと続けていくつもりなので
お時間のあるときに
また見てくださるとうれしいです。


はじめまして。ワタクシもいつの日からかおジャマ組です。ブラパラ、当方も再入荷時に池袋イルムスで初めてゲットしたクチです。良い物はイイっす。これからもフクちゃんの定期的な近況と共にブログ楽しみにしております。

☆mooさんはじめまして。
そうっすよね、いいものはイイっす。
ウっす。
これからもよろしくっす。

※URL違いでしょうか、
mooさんのブログ(?)おじゃまできませんでした。
また教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヌメ革の財布。 | トップページ | 思い出の、グッチのポーチ。 »